日記とか旅とか。

つぶやく内容がない

遂に社会人になった。社怪人。
東京を離れてから1か月半、働き始めて1か月。気が付けば23歳、独身。 

@narry_22でつぶやく内容がなくなってしまった。内容がないよう。

 

フォロワーはリアルでの繋がりが“あった”人ばかり。大学というコミュニティから出て、学校にはあまり顔を出さない幽霊部員になっている。
週のうち5日は働く生活。ちゃんと定時で帰ることはできているが、「その日起きたこと」の大半は仕事関連だし、その辺は自衛の意味も込めて発信したくない。
じゃあ、なにをつぶやけはいいんだろう。7年目のアカウントにして初めて、この問題にぶち当たるのである。

カメラの話題だって反応してくれる人はごくわずかだし、ネタ的投稿をしてた過去は嘲笑われた経験がある。野球は別の場所があるし、日常を華やかにするほど余裕のある生活ではない。

物書きってむずかしい。 

 

f:id:narry_22:20210423181105j:plain

α6400+SEL18135 ISO100 1/50sec F5.6

 

そういう意味では、Instagramの方が幾分扱いやすい気がする。写真が趣味な僕は、「とりあえずストーリーに写真投げとけばいいや」という感覚で投稿しているのかもしれない。そっちの方が人が多いと思う。フィードは全然更新してないけど。
いずれフィードにも写真をアップするはず。準備を地道に行ってるとこ。

 

ブログはたまに書くと思う。遠出は全然できないから、沢山書くことはできないけど。