日記とか旅とか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「さよなら」が言えない心を持っている

別れの言葉は沢山ある。「さよなら」「ばいばい」「またね」「お元気で」「したらね」「したっけね」 北海道感が出てしまった 昔から、「さよなら」という言葉が苦手だ。なぜか胸が酸っぱくなって、悲しくなってしまう。 きっと、今生の別れのようなニュアン…

物書きを辞めようと思った

これは、卒論締め切り数日前の話だった。 電気を消しても寝付けなかった。珍しい事だった。なぜか、ふっと頭に浮かんだ。 物書き、辞めようかな、って。 そのままツイートしようとしたけど、青いボタンを押す勇気が出なくて、結局下書きに押し込まれたままだ…

はじめてマッサージ店に行った話:肉体は資産

いかがわしい店の話ではない。 人生ではじめて、お金を払ってマッサージをしてもらった。ちゃんとしたお店で。 きっかけはホットペッパービューティーから来たギフト券だった。 コロナ禍で厳しいのはリラクゼーション業界もそうなのだろう。3000円分もサービ…

【買ってよかった】ソニー ワイヤレスイヤホン“WI-C310”レビュー

言ってしまえば“みんな買え”。ソニーのワイヤレスイヤホン WI-C310のレビューブログ。

“好き”とモラトリアム

好きなものは、変わっていく。 自分が変わると、見える世界も変わる。そんなこと、自分がよくわかっている。価値観も変われば、好きなご飯も変わるかもしれない。自分は、変わっても良かったのだろうか。 今の生活は、鬱々としている方だと思う。近所に買い…